「君、影薄いね」と貴方は言った

ネットの片隅に生きるだらだらしたアラフォーブログ

【グラブル】2018年の干支キャラ属性を考える

 めっちゃ雑談なんで別に読む価値はないんですけど、ちょっと聞いてくださいよ。
 タイトル通りなんですけども、来年の干支キャラは普通に考えれば「水」なんですよ。
 水の十二支。もう、ぶっちゃけその時点でエロいじゃないですか。

 ただ、ここでちょっと考えたいことがあって。
 2017年、グラブルは年間を通じて水属性を推しまくったことは誰の目にも明白だと思うんですけど、「じゃあどれくらい推してたの?」っていうと、めちゃくちゃ追加SSRキャラが多いことからも察せられるわけですよ。
 かなり大雑把に拾ったので間違っているかもしれませんが、2017年の追加SSRキャラは土、光、火、風が3キャラで同率、闇が5キャラで、水はぶっちぎりの7キャラ追加されているんですよ。しかも、追加されたキャラも

3月キャタピラ
4月ヴェイン、ドランク
7月水イシュ
8月ディアンサ
9月アン
10月ユエル

 と、半分以上が一線級のキャラ。ヤバい。普通に考えたらこんなに偏らせない。小学生でもわかる。でも、グラブルくんはバシバシキャラを追加してくるわけですよ。お水おいしい? おいしー!
 これで2018年一発目の干支キャラも水だったら、これは大変なことじゃないですか? 
 2017年も水でいっちゃうの? 水ンブルーファンタジーなの? 
 もう水ンブルーファンタジーだから、マリンブルーファンタジーくらいになっちゃいますよ。

 そう考えると、もしかしたら水キャラじゃないかもしれない。そういう可能性に賭けていきたいのが我々なわけですよ(?)。

 もし水じゃないとしたら、可能性があるのはシュヴァ剣のおかげで冷遇され続けてきた光が有力候補かなと。
 闇は多分、オリヴィエと、擬人化グラシーザーが控えてるので無いと思うし、同じ冷遇属性の風もアンチラがいるので無いでしょう。
 そうすると、消去法で光という可能性が高いのではないでしょうか!? ソーンがいるからダメか!?

 また、性別に関しても、普通に考えれば美少女だと思うんですが、最近のグラブル君は女性寄りに大幅に寄せてきているので、女性向け十二支という可能性も否定出来ないわけですよ。しかし、男性向け需要も切り捨てるわけにはいきませんから、間をとってショタという可能性も……ないか!? どう!?
 
 去年も、この時期はこんな感じのことを考えていたんですが、まさか1年後もグラブルで同じようなことを考えているとは思いませんでした。なんだかんだと言われながらも、ソシャゲの華といえばガチャ。予想をいい意味で裏切るようなキャラ追加を期待しています。